番外.2 リストスタンドを体に馴染ませる...

 これまで染み付いた打ち方から、回内・回外・内旋・外旋を使ったリストスタンドの打ち方に馴れるのは非常に難しいです。

体に馴染ませる良い方法があるのですが、その中の一つをオレ流バドミントンでも書いておこうと思いました。

私は、ず~っと以前からやっていたのですが、何処かのページでも書いてあり、そのページでは、体育館の中で走っている時に、ラケットをリストスタンドの持ち方で持って走ることで、体に馴染ませると言うような内容が書かれており、もう少し良い方法をお知らせしようと思った次第です。

私の場合、100均に売ってある、すりこぎ棒(15cm~17cm位)を使っています。


それを持って、外でジョギングする時に、リストスタンドの持ち方をして走っています。また、職場で昼休みに歩く時も、それを持って歩いています。

丁度、15cm~17cm位のすりこぎ棒だと、バドミントンのラケットのハンドル位なので、かさ張らず持ち歩きも出来、ポケットにも入るので、疲れたら、ポケットに突っ込んで置くような気楽な使い方ができます。

ただ、これ持って歩いても、走っても、そう簡単にはリストスタンドは身に付かないですが、気休め位にはなると思って、いつも持って歩いて、持って走ってしています。


このすりこぎ棒、もう長く使っており、年期が入って、白木が茶色くなってますが、まだこれでゴマを擦った事はありません...(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿